マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

半身浴

みなさんは、半身浴をした事ありますか?

 

私は、お風呂が大好きで、何時間でも入っていれるくらいなんです😂

音楽や本、お水などをお風呂場へ持っていき、半身浴をしながら楽しみます!

これが、自分にとっては至福の時間で、今日も一日頑張ったなーと思いながらゆっくりと過ごします😁

 

しかし、母親になった現在、そんな時間はないですよね…それどころか子供3人をお風呂に入れるのって、全然ゆっくりできないし、冬場なんて湯冷めしないようにと必死!!

 

もともと冷え性が酷くて始めた半身浴。

半身浴をしていた頃は、代謝もよくなり(若かったこともあり)、冷え知らずでした。

 

今は、すっかり冷え性に戻ってしまい、いつも手足は冷たいです。

なのでマッサージやお灸で、血流を良くして温めています。

思い返せば妊娠中もお腹が大きくなり足がむくみ、足が冷えているのが気になって、お灸してたなぁー。

自分的にはマッサージの方が即効性があり好きなんですけど、本当はお灸を続けてやった方が根治療法にはなるんです。

わかっていても、何事も続けるとは難しいですね。

 

また、半身浴をする時間ができる日を楽しみに今を頑張ります😊

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ