マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

生理痛

女性の中には、考えただけで憂鬱になる方もいますよね(>︿<。)

私は毎月、憂鬱です…

 

生理中が酷い人もいれば、生理前が酷い人もいます。

症状も人によってバラバラだし、その月によっても変わってきたりします。

私は、産後から酷くなったんです。

それも、完母だったのにも関わらず、産後2ヶ月ですぐに再開…

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

あまりに痛みが酷くて吐いてしまう月もあり、さすがに不安になり婦人科へ行きました!

しかし、特に問題はなく…先生が言うにはホルモンのバランスが崩れてるせいだろうとのこと!

 

それは、わかるんです。妊娠中からホルモンの変化はあったわけで、出産したからすぐに元通りになるわけもないですもんね。

分かるんですけど、辛いんですわー😅

 

ここは、東洋医学しかない!

でも、自分では腰のマッサージや鍼をうったりはできないし…

でも、足だけでも変化あるかも😳

そんな感じで試行錯誤しながら、毎月自分の体で試してみました(*^^*)

その結果…

足だけでも、変化が出ました.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

マッサージで血行を良くすると、痛みが軽減するのと、自律神経系のツボを刺激することでイライラが収まる感じがしました!

お腹にお灸も始めてみたら、これもまたいい感じ👍

我が家では、お灸の匂いが不評なため、なかなか使用できませんが( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

みなさんもぜひ試してみてください!

ご自宅で足を少しさするだけでも良いと思いますよ!!

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ