マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

寒さと痛み

12月も中旬に入り、だいぶ寒さも厳しくなってきました。

 

寒くなると今まで痛かったところの痛みが強くなったり、また痛くなかったところが痛くなったりします。

気温が下がり、体が冷えているだけで、体の筋肉は縮こまります。それをいつも通りに動かすことで、無理が生じてしまうのです。

運動をやる前は、準備体操をしますよね?

あれは、体を温めて筋肉をしっかり伸ばして動かせるようにするために行います。

 

運動するわけではなく、日常生活のために準備体操はちょっと…と思うかもしれませんが、朝起きる時に急に起きないでお布団の上で、ストレッチをしたりゴロゴロ転がるだけでも変わるんですよ!

 

いつもより10分早めに目覚ましをセットして、お布団でゴロゴロ😊

しっかりエンジンを温めてスタートすれば、いつもよりスムーズに動き出せます👍

 

年末に向けて寒さは加速します!

それに負けない習慣を今から作りましょう。

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ