マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

靴底の減り方を気にしてみたことありますか?

 

外側が減る人、真ん中が減る人、左右で減り方が違う人など様々だと思います。

靴底は、歩き方の癖で減る位置が変わります。

 

O脚で外側に体重がかかっていれば外側がへりますし、足をすって歩いてれば、減るのよ早いですよね。

 

なので靴底を意識しながら、自分の歩き方の癖と向き合ってみると良いですよ!

意識するだけで変わってきますし、お膝の痛みや股関節の痛みの軽減にも繋がってきます。

 

そして、1番良くないのは靴底の減っている靴を長く履き続けることです😱

自分の足に馴染んで履きやすいと思うかもしれませんが、癖が更に悪化してしまいます。

O脚の人はよりO脚に…

考えるだけで恐ろしい😓

 

なので、お気に入りの靴だとしても、履きやすい靴だったとしても、靴底を見て、減り方が進んでいたら、その靴とはお別れしましょう!

それが自分の足を守ることに繋がります😊

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ