マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

原因

痛みには必ず原因があります。

 

慢性の痛みだとしても原因は必ずあります。

 

しかし、腰痛があるからといってその原因が必ずしも腰にあるとは限りません!!

腰が痛くてもその原因は、お腹にある場合もあります。

股関節にある場合もあります。

 

私はその時だけ良くなればよいではなく、根本的な改善を目指し、痛みのない生活を送れるようにしたいと思っています。

 

そのために、生活のこと、座り方や寝かた、歩き方など色々なことを質問させていただきます。

そういったお話の中で、何が原因でこうなったのかを一緒に考えていきたいです。

 

治療をしても始めのうちはまたすぐに戻ってしまうと思います。それは、今までどおりの方が使い慣れているため、体が戻ろうとしてしまうのです!

それを食い止めるために、間を空けずに継続した治療が必要なのです。

 

気になることがある方は、我慢せずに相談してください。

 

http://himawari-massage.com/