マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

薄着

お洋服、何枚着ていますか?

今は、ヒートテックなど防寒対策のされている洋服が多く売られていますよね。

 

先日、小児科の先生とお話をした時に、今の子供たちは体温調節が下手なんだとおっしゃっていました。

原因は、温度の管理されたお部屋にいること、お洋服の質がよくなったことが考えられるそうです。

 

本来、暑ければ汗をかき、体温を下げる。

寒ければブルブルしながら熱を蓄える。

人間にはちゃんとそういった機能があるのにも関わらず、使わずにいるとどんどん機能が低下していってしまいます。

 

子供なんかは、少し薄いくらいでちょうど良かったりするそうですよ!

暖かいお洋服を着せるより、汗をかいた時に体が冷えないようにすることの方が重要で、お洋服の素材とかも気にしてあげた方がよいですよね。

 

子供は今からでも、体温調節のきちんとできる体を作っておくことで、健康で丈夫な体作りができるかもしれません!

 

我が子達も日中は薄着で過ごさせてます😆

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ