マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

産後!

産後は、骨盤が開いたままになる!

なーんて話はよく聞きますよね。

実際、産後に体重は戻ったのに、サイズが戻らないなんて経験のある方も多いはずです。

 

実際、私も体重は戻ったのに履けていたズボンが履けなくなりました。

産後すぐに骨盤をベルトで締めておけばよかったものを…

知識があっても自分のことは後回しでした。

その結果、一年以上たった現在…腰痛が出てきました。

(´・ω・`;)ハァー・・・

骨盤は、上半身が乗っかる大事な部分なんですよね。

なのでそこがしっかりしていないと、体が安定せず姿勢が悪くなっていきます。

 

今回、自分が痛みを感じるようになり、あらためて骨盤の大事さがわかりました。

女性の皆さん!

産後に時間が経ってしまっていても、治療の効果は出てきますよ!

諦めないでくださいd(≧▽≦*)

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ