マイペースなマッサージ師

マイペースなマッサージ師のつぶやき

マッサージ師が普段の思いをつぶやきます!

ストレッチ!

この度、マッサージだけではなく、ストレッチも本格的に勉強を行い、始めることにしました😆

 

もちろん、要望があることが1番の理由だったのですが、私自身もストレッチの効果や必要性を感じました。

勉強をしていく中で、自分の姿勢が良くなっていくこと、体のラインが綺麗になっていくこと(細く見えるようになる)を実感しました。

 

正直、マッサージは運動の前後にやれば良いくらいの認識でしたが、しっかりやることで姿勢が良くなる→腰痛が軽減してきた→体が軽いと日常で行っても良いことが沢山ありましたね!

 

でも、なかなか1人ではやらない方がほとんどですよね。

なので、私が自分では伸ばせないところまでしっかり伸ばしてあげます👍

 

さぁ、みなさんもストレッチの効果を実感してみてください😁

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ